【復旧済み】kitCloudのサーバーエラーについて(2025年7月15日)

【復旧連絡】

本日(7月15日)朝に発生しておりました kit-Cloud へのアクセス時の「内部サーバーエラー」につきまして 原因を特定し、先ほど不具合が解消されたことを確認いたしました。 現在は、通常どおりご利用いただけます。

本件によりご不便・ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

【障害情報】

■ 発生している事象

kitCloudにWebブラウザ経由でアクセスした際、下記のようなエラーメッセージが表示され、ログインやファイル操作ができない状態となっています。
また、デスクトップアプリケーションにおいてもファイルのダウンロードやアップロードなどの共有操作が行えない状態です。

  • 表示されるエラーメッセージ:
     「内部サーバーエラー」

■ 対象サービス

  • kitCloud(学内クラウドストレージサービス)

■ 原因・対応状況

現在、原因の調査および復旧対応を進めております。
進捗があり次第、本ページにて随時ご案内いたします。

ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。